男子高校生の日常

僕はそこら辺にいる男子高校生。

何をするにも平凡でブスなわけでもなくイケメンな訳でもないため特に目立つことの無い奴だ。

僕は最近ひとつの趣味を見つけてやっている。

それは料理だ。

もちろん人に自信を持って振る舞えるほどの料理を作る訳では無いがそこそこ見た目の良い料理を作ることができる。最近ではお菓子作りなども初めて見た。近々ではバレンタインデーという僕からしたら心痛む行事を通り、嬉しくも友チョコはそれなりに貰ったためお返しのつもりで作ってみた。

チョコやクッキー、ケーキを作ってみたら我ながらかなり上手く行き自分で食べたいくらいのものであった。最初はクックパッドを見て覚え、そこから自分でアレンジしたりするそれが楽しかった。まぁ男子高校生がやる事か?って言われたらだまってしまうがそれなりに趣味のひとつとして面白かった。

友チョコというのはとてもいいものだ。相手の気持ちなど自由に考えることが出来る上気軽に貰うことができる。女子から貰った場合、え、気にいられてる?気にかけてくれたんだ……っと貰えただけでHappyになるのが本命を貰えない男子の鏡だ。実際はみんなに配っててその1人であっただけであってもどこか意識をするようになるだろう。モテない男子はそんなものだ。最近では男子から男子にあげるのも珍しくない時代になってきている。男子もチョコを作るのだ。バレンタインデーという女子が渡す日と思われてた日に男子もあげるって言う衝撃の事実に見た時は驚いた。男子があげるのはホワイトデーというイメージが離れずどうしても不思議な光景に見えてしまった。他の人にも聞いてみると最近ではあり得るとのこと。ほぇー……

ちょっと趣味でやってたからチョコを作ることに対して誇らしげに心の中で思ってたんに打ち砕けるように消えてしまった。それと同時に趣味がお菓子作りも悪くないなぁと感じた。どこか男子のお菓子作りは変な感じがあったけど時代も変わってきたんだなと高校生ながら感じた。

男子高校生の諸軍、今はバレンタインデーにチョコをあげるのは女子だけじゃないだって!勇気をもってあげてみよ!もしかしたらお返しが来るかもしれないぞ。